Sunday 17 November 2013

己の所業は一切かえりみず、佐世保以外の世界中の人へ

これは「暮らしの法律百科」みたいなのを軽く読んだだけですが
 
Q.家の前にカラオケボックスが開店しました。以来、午前3時ごろまで騒音が聞こえ、毎日睡眠不足になやまされています
 
つう、質問のテンプレート?があり
 
で、A.として、各地方公共団体で騒音に対する規制基準の条例が制定されている
 
で、はしょって、東京都の都民の健康と安全を確保する環境に関する条例では、以下のような規定がある
 
これは深夜営業に関する規定ですが、あ、でも、工事についての規定もあるかな?
 
40デシベル~45デシベル 
とりあえず午後11時から午前6時まではわりと規制が厳しいと
 
ん、何人も午後8時から翌日の午前6時までは道路そのほかの公共の場所で、付近の静音を害してはなりません、つうのもあるな
 
ま、人間生活があるのでそう厳しいこというのもなんですが
 
知事は条例に違反している者に対して、騒音防止の勧告ができると
勧告に従わない者には営業停止を含む、その改善命令ができると
停止命令に違反した者には一年以下の懲役、または50万円以下の罰金に処すことができると
 
ざっくり、ですが
 
 

 
ま、これとのリンクなんですが
 
↓コチラ、今日の深夜のことではありますが 

http://hiro4332.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html


 
今日の朝の5時台に、わが家(3階)の真横を通る電車がパァンと随分隣で鳴らしていってくれましたな
 
つうても、おれが「うるせえなあ」と時間確認した時点で、朝の5時58分
で、このウオークマンの時計はパソコンの時計より2分すすんでいるので5時56分、てとこでしょう
 
で、これは今日の写真ではない、もう一年以上前の写真ですが、最寄りの駅の時刻表に55分、つうのがあったので、ま、これだと
鳴らしたのは、今日、この時間に電車に乗ってた乗務員であろうと






もちろん、その記録を自分でとってませんし、なにより音のデシベルを自分では測ってませんし、ま、言ってるだけですよ
 
なにより、ちょっと前ですが、一時期あまりにも、ぱあんぱあん、と電車が真横で鳴らして通るので
 
「あれ何か意味あるんですかね?」
 
と、この電車会社に電話で聞いたんです
 
あ、こっちから「すぐ近くにトンネルがあるから、そこの出入り時に危険を知らせるため鳴らしてるんですかね?」と聞いたのかな?
 
で、「その割には鳴らしたり鳴らさなかったり、出るのも入るのも、なんか規則性がないですが」
みたいなこと聞いたのかな?
 
で、「踏切などの場所では歩行者や車に危険をしらせるために常に鳴らすように決まっているんです」
「ただ、現実としてそういうわけにはいかないので」
 
みたいな答えだったかな?正確ではないですが
 
で、その歩行者や車に「電車がトンネルでるぞ!はいるぞ!」と危険を知らせる場所がこちら





高架

で高架のままトンネルに入る
 
ま、俺はほんと説明下手ですからね
 
「おっしゃる意味がちょっとよくわからない」みたいなこと言われましたからね
「うん、そうだろうな。それは今までもさんざん言われてきたし」と、嫌味抜きでおもいましたけどね
 
ちゃんと俺の言いたいことが伝わらなかった可能性はありますね
 
いちおう、島地町つうことはつたえましたけどね
つうか、このあたりは延々、基本高架ですけどね
 
 
で、本日、そのしばらく後、我が家の中でもテレビが随分早朝からなりだしましたけどね
 
と、いうわけで、結論としては、auに、たまには敬意をしめそう、あの男の子、CMの中でインカムつうの?つけてる
ま、この子には、もちろん何の文句もないけど
 
罰なんかいらん 
指示出してる奴、絶対に殺す、勢いで許さんから
 
安心しろ
 

No comments:

Post a Comment