Sunday 1 December 2013

3.2012年6月14日 あさのさんぽ


さて、さんぽ





たぶんだけど、このあたりは昔は島






このあたりが浅瀬で





このあたりが松並木の浜辺





ここで右をみれば、(昔の)名切谷をわたる平戸往還






で、ここでUターン、(たぶん昔は)浅瀬のあたりまでもどって、佐世保川のほうへ
3枚目の写真の場所から左折






アルバカーキ―橋をわたって





ニミツパークへ





ちょいとぐるっと





now





すすんで





あ、あさひ





take me out to the ball game






で、公園内をぐるっとまわって






新聞ですな 通常50セント、日曜が1ドル?






さて






あ、そういえば






あのちょっと小高くなっているあたりもむかしは島だったとか(と、本でよんだ)






で、ひだりがわが小さい島だったとして、みぎがわが湊(みなと)町、正面が元町







ちょっと周囲をぐるっと





きのうはみぎの坂をくだって帰ってきたと






で、まがって、今度は公園外の周囲をぐるっと






まぶし





ちなみに、ニミツパークはこっちが正門です





そんで、米海軍のゲートのとこで左折





まっすぐいけばだいたい一周。正面はかつての島地山(島)






と、いうわけで






うみΘ

 


つぎのさんぽは

↓こちら

http://hiro4332.blogspot.jp/2013/12/2012615.html
 

まえのさんぽは

↓こちら

http://hiro4332.blogspot.jp/2013/11/blog-post_9227.html

No comments:

Post a Comment